最新情報

What’s New

2024.03.20

すべて

朝活2周年のクラウドファンディングを開催しています

現在、NPO法人シーウィズは朝活2周年のクラウドファンディングを開催しています。

https://syncable.biz/campaign/5860

 

NPO法人シーウィズは今まで乳がんをはじめとするがん経験者さんが、無料で気軽に参加できる毎朝20分の「朝活」をインスタライブで、

治療中でも無理なくヨガの恩恵を受けられる60分の「がん経験者のためのヨガ」をオンラインで提供してきました。

今回、そこに新たな3本めの柱として「がん経験者のためのヨガ」の養成講座を開催したいと思います。

 

養成講座は「ベーシック」と「アドバンス」の二段構成で、ベーシックでは主にがん経験者さんご本人がご自分のためのセルフケアを学べます。

アドバンスではより専門的な知識やスキルを学んで「がん経験者のためのヨガ」のレッスンを開催できるインストラクターを養成します。

がん経験者さんに自信を持ってヨガの指導ができるようになるためには高いコミュニケーションスキルやエビデンスに基づいた確かな知識が必要不可欠です。

そのため、アドバンスでは医師にテキストを監修していただいたり、ビデオ講座を用意する予定です。

 

今年は「ベーシック」と「アドバンス」の両方の講座を開催し、年内にNPO法人シーウィズ認定の「がん経験者のためのヨガ」インストラクターを輩出するのが今年の目標です。

そうやって養成講座の卒業生たちが日本全国で「がん経験者のためのヨガ」を開催し、がん経験者さんの健康と笑顔に貢献できる、地域に根ざしたコミュニティが生まれるのが私の願いです。

 

今回のクラウドファンディングではそのための資金を募集しています。

ご寄付いただいた方にはささやかながらお礼としてNPO法人シーウィズのオリジナルリストバンドやTシャツをプレゼントしています。

 

私たちの活動にご興味を持ってくださった方、ありがとうございます。

詳細はぜひこちらのページをご覧ください。

そして今回のクラウドファンディングの趣旨にご賛同いただける方、あたたかいご支援の程何卒よろしくお願い致します。

https://syncable.biz/campaign/5860

開催期間:2024年3月20日〜30日まで

NPO法人シーウィズ代表

Ravi